2015年10月25日

白川茶を置かせていただいてるリトルプラスベーグルへ遊びに行ってきました(*^^*)

こんばんは。白川町地域おこし協力隊の村上です。
9月26日のブログに掲載した「リトルプラスベーグル」
こちらのお店では三川茶生産組合の皆さんが作っていただいた白川茶・紅茶をドリンクメニューとして置かせてもらっていますが、お店がオープンしてから1ヵ月。久しぶりに彼女たちのお店へ遊びに行ってきました。

DSC_0004.JPG

DSC_0007(2).JPG

私が来店したときは16時ごろだったのですが、、お目当てのベーグルは売り切れてしまい買えませんでした。。(T_T)

DSC_0005.JPG

彼女達から話を聞くとリトルプラスベーグルは11時から17時までオープンしているのですが、オープンしてからたくさんのお客さんが来店し、毎日15時ごろにはすべて完売してしまうとのことΣ( ̄□ ̄;)
私自身ベーグルを食べに今までマルシェも含め3回買いに来たのですが、1回しか食べることができませんでした…(´;ω;)

彼女達からさらに話を聞くと、、オープンしてから名古屋の女性雑誌ケリー、20代女性を応援する月刊Cheekから取材があり、それぞれの雑誌の来月号(11月23日発売予定)にお店の情報が掲載されることが決まり、ケリーについてはお店のドリンクメニューでもある白川茶の情報も掲載されるとのことΣ( ̄□ ̄;)す、すごい!

さらに10月23日(金)には中京テレビ「前略、大徳さん」(毎週日曜日9:55〜10:55放送)の取材があり、やしろ優さんがお店に訪れたそうです。
お店の様子は11月8日(日)にオンエアの予定ですので、名古屋にお住まいの方は是非ご視聴下さい(*^^*)

またリトルプラスベーグルですが、定休日が「水曜日、第4木曜日」から「火曜日・水曜日」へ変更するとのこと。火曜・水曜が固定休みとなりますので、ご来店の際はお気を付け下さい。

IMG_20150922_122552.jpg

大繁盛中の「リトルプラスベーグル」は名古屋市名東区、東山線 一社駅から徒歩6分の場所にありますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい♪(^^)

**********************
リトルプラスベーグル
**********************
住所
‣名古屋市名東区社台1-262ルイシャトレ社台

電話.FAX
‣052-775-7575

定休日
‣火曜日、水曜日

営業時間
‣11:00〜17:00
**********************
Facebook
https://www.facebook.com/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-343502012496654/

Twitter
https://twitter.com/alittle2016

ブログ
http://blog.livedoor.jp/alittlebagel/
**********************
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 22:15| 岐阜 ☁| Comment(0) | お茶プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

スペイン観光客が白川町を訪問!

10/12(祝)にスペイン人観光客4名が白川町を訪問し、茶畑の広がる風景を堪能しながら白川町の皆さんと交流しました。
彼らはスペイン料理のパエリアを直径50cmの鍋で手早く料理して振る舞ってくれ、私たちは栗きんとんを作りました。手作りの和菓子、果物、しいたけなどの食べ物、それから(!)着物と着付けの小物を持ち寄って下さった参加者の皆さんありがとうございました!
1444958320338.jpg
1444958365415.jpg
IMG_20151012_134948.jpg
IMG_20151012_134917.jpg
スペイン人たちは空手をやっているので日本文化が大好き。葛牧の茶畑、神社、着物!全てに感嘆していました。このあと、熊野古道を3日間歩き、京都を観光して帰国するそうです。帰り際には荷物になることをいとわず、たくさんお茶を買っていました。スペインでは良質の日本茶はまだまだ入手が難しいそうです。急須を買ったスペイン人もいましたよ(^^)/
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 15:13| 岐阜 ☀| Comment(0) | お茶プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

名古屋のベーグル店「リトルプラスベーグル」で白川茶がドリンクメニューになりました。

こんにちは。白川町地域おこし協力隊の村上です。
9月22日(火)に「リトルプラスベーグル」のプレオープンに参加しました。

IMG_20150922_125057.jpg

IMG_20150922_112216.jpg

じつはこちらのお店で働く彼女たちは8月2日に白川町まで足を運び、白川茶の魅力をお客様に伝えてもらうため、生産者とお会いし茶畑の現場を見に来てくれました。

150802_twitter.jpg

お店にはドリンクメニューとして白川茶・紅茶を取り揃えています。
IMG_20150922_112225.jpg

わたしは店内にあるベンチに座りながらお客さんの動向を見ていたのですが、白川茶を注文したお客様が「このお茶美味しい〜!茶葉での販売はしているの?」と彼女たちに問いかけていました。

IMG_20150922_114639.jpg

残念ながら茶葉での販売はしていないのですが、その話を聞いて後ろでニヤニヤ。
お客さんが帰ったあと彼女たちと話したのですが、「美味しい!」と話すお客さんは他にもいたそうです。

現在はドリンクのみの販売に限られていますが、今後様子を見ながら白川茶の茶葉も一緒に販売してくれそうです。

お店は9月25日(金)からオープンしました。
IMG_20150922_123851.jpg

IMG_20150922_123859.jpg

IMG_20150922_121508.jpg

「リトルプラスベーグル」は名古屋市名東区、東山線 一社駅から徒歩6分の場所にありますので、近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さいませ(^^)

IMG_20150922_122552.jpg

**********************
リトルプラスベーグル
**********************
住所
‣名古屋市名東区社台1-262ルイシャトレ社台

電話.FAX
‣052-775-7575

定休日
‣火曜日、水曜日

営業時間
‣11:00〜17:00
**********************
Facebook
https://www.facebook.com/%E3%83%AA%E3%83%88%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%99%E3%83%BC%E3%82%B0%E3%83%AB-343502012496654/

Twitter
https://twitter.com/alittle2016

ブログ
http://blog.livedoor.jp/alittlebagel/
**********************
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 10:38| 岐阜 ☔| Comment(0) | お茶プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする