2016年04月26日

【今年度1回目】FMららラジオ収録しました!

今年度もFMららさん(76.8Hz)で
「ええとこでっせ白川町」を引き続き放送することになりましたー!

ぱちぱちぱち👏

前年と同じく、毎月第4火曜日 18時〜20分間放送します!

そして、第1回目が本日!
第一回目のゲストは、震災復興支援イベントをしている
ハピフェス実行委員の方に来ていただいて、
支援のあり方や防災の話をしました。
10185.jpg

東北の人も、九州の人も、
はやく元の安心した生活に戻ってもらいたいですね。

でも、明日は我が身でもあるので、
みなさんも防災グッズや有事の際の
連絡方法など準備していきましょう♪

東北復興支援ハピフェスは、
“みんなでできることを楽しみながらできる支援”
をモットーにしています!

4月29日(金・祝)
道の駅さかなわくわく公園で10時から始まります!
みんなハッピーになれる、ステージや、ワークショップ、
物販など色んなコーナーもあります★

13055929_654570341357580_4603216539978657471_o.jpg

ぜひみなさま遊びにきてくださいね〜!
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 18:09| 岐阜 ☁| Comment(0) | 情報発信プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月17日

情報発信プロジェクト活動報告@11・12月

おはようございます、天川@情報発信プロジェクトです!
いよいよ年末ですね!みなさんいかがお過ごしでしょうか?

・プログラミング教室
IMG_5299.jpg
みんなで楽しくプログラミングしよまいか!
白川・黒川・佐見の3箇所でのんびりと開催して、皆で楽しくプログラミングを勉強しています。
夏から始まったこの企画もかなり安定して続けられており、毎回お子さんにも来ていただけています。

高校生以下1,000円・大人2,000円で開講しています。
来年以降も開催しますので、詳しい予定は天川個人のブログをご確認くださいね~!
http://amakawaiori.com/

・技術支援、家庭教師
色々な方に個人的にご縁をいただいて、SNS・Excel・Wordを教えたり家庭教師をしたりしています。
まさか役に立つとは思っていなかったですが・・・勉強が得意で良かったです笑

個人:1,000円/45分・2,000円/90分
企業:2,000円/45分・4,000円/90分

でお請けしています。どんなことでも大丈夫なのでぜひぜひご相談ください!
※セミナー等の場合は別途準備が必要ですので、別料金での対応とさせていただきます。

・パイプオルガンでうたおう
じつはここでも仕事(今回は実現できるかどうかが不安だったのでボランティア)をさせてもらっています!
いつもと違うパイプオルガンが見られるかも!?
こちらも今後の仕事にしていけたらいいな!と考えております。ぜひぜひご来場くださいね!

天川が協力隊になって1年が経ちます。
いろいろ地域の活動に携わらせていただき、「情報発信で仕事を作って白川に定住する」と決めることができた1年になりました。来年は仕事を定着させることができる1年にぜひぜひしたいと思いますので、今後もぜひぜひよろしくお願いします!
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 10:34| 岐阜 ☔| Comment(0) | 情報発信プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月14日

情報発信プロジェクト活動報告@10月

こんにちは、情報発信プロジェクト@天川です。
月間"情報発信プロジェクト"の活動報告をします!
今月もITやチラシ作成のスキルを活かして、新しい企画をどんどん実行していますよ〜!

・プログラミングスクール10月
IMG_4967.JPG
今月も白川・黒川・佐見の3箇所で楽しくプログラミング!
プログラミングを教えるついで、、に数学や理科など、分からないことを教えることもしばしばあります!
パソコンのことでちょっと分からない、、というかたもぜひぜひお気軽にお越しください♪

今後の開講予定はこちらに掲載しています!
http://amakawaiori.com/20150814/1037010216.html

・レジンLEDづくり体験 ワークショップ
IMG_5023.JPG
一見味気無いただのLEDも、レジンを使えば大変身!
11/1に開催した「美濃白川ふるさとまつり2015」で、「レジンLEDづくり体験ワークショップ」を開催しました!
詳しいレポートはこちらでもアップしていますので、もし興味お持ちの方はこちらも御覧ください♪
http://amakawaiori.com/20151105/1044328640.html

・佐見歌舞伎 in English
12208645_1011193122270306_2808595225214014340_n.jpg
佐見地方の地歌舞伎、「佐見歌舞伎」。天川も参加させていただきます。情報発信プロジェクトとしては、こちらの歌舞伎の英語チラシを作成させていただきました!
周りの方にご興味持たれた方いらっしゃいましたら、お声かけていただけると幸いです!

今月の報告は以上です!
毎日の細かい内容に興味のあるかた!天川が個人で運営しているブログに、白川町の風景やプログラミングスクールの詳細をお送りしています!こちらもよろしくお願いします♪
・まちシステムエンジニア あまかわ
http://amakawaiori.com/
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 15:17| 岐阜 ☔| Comment(0) | 情報発信プロジェクト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする