2017年04月27日

上佐見のカフェ「農家カフェ ソイア」に行ってきました。

こんばんは。白川町地域おこし協力隊です。
白川町上佐見地区に新しくオープンした「農家カフェ ソイア」に行ってきました。
ソイアとはイタリア語で大豆。白川町はイタリアのピストイアと姉妹都市のため、そこから由来しているのかなと思います。
2017-04-26(11).jpg

2017-04-26(9).jpg

店内には4人がけテーブル席が3つ、2人がけテーブル席が1つ。
おおよそ14〜16人が入れます。
2017-04-26(6).jpg

2017-04-26(2).jpg

2017-04-26.jpg

メニューはこちら!
佐見地区で作られている豆腐を中心に体に優しいヘルシーなメニューとなっています。
IMG_20170427_132731.jpg

早速モーニングを注文!
豆腐料理が中心ですがそれぞれ味付けが違うためとても楽しめました
また1品1品がとても美味しい!美味しくておかわりしたかったです(笑)
2017-04-26(3).jpg

2017-04-26(4).jpg

次は白川町の特産品「白川茶」を使ったロールケーキを注文。
とても凝ってて目で楽しみながら美味しくいただきました。
2017-04-26(1).jpg
本当にごちそうさまでした!

店内には合併する前に作られた佐見村案内が!
今から85年前の案内を見ることができます。
IMG_20170427_124453.jpg

現時点でランチはなくモーニングとケーキセットが中心になりますが、ぜひ皆さまもお越しください!

店名:農家カフェソイア
電話番号:0574-76-2688
営業時間:8:30〜15:00
●モーニング(軽食+ドリンク) 8:30〜13:00
●ティータイム(ケーキ+ドリンク) 13:00〜15:00
定休日:日曜日
※こちらは現時点(4月27日)での情報です。変更になる可能性もありますのでご了承ください。
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 21:44| 岐阜 ☔| Comment(0) | 白川町内のお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: