2017年04月03日

白川町地域おこし協力隊員2名が卒業しました!

こんにちは。白川町地域おこし協力隊です。

いよいよ新しい年度が始まりました。

新社会人として新しく出発する人。新しい環境に挑戦する人。

環境の変化が多い4月ですが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。


白川町地域おこし協力隊は昨年度まで9人で活動しましたが今年度から7人で活動します。

今回は協力隊を卒業した2人の隊員よりみなさまへのメッセージを紹介します。


【山本 葵(やまもと あおい)】

活動期間:平成26年4月1日〜平成29年3月31日

活動内容:白川町ツアー、FMらら、地域活動補助


IMG_20170331_084036.jpg


山本です。わたくし、無事に協力隊の任期満了を迎えました。

白川町に来てもう3年も経ったんですね。あっという間な気もしますが、3年以上いる感じもします。

見ず知らずの私を、皆さんが温かく受け入れてくださったおかげで、あっというまに溶け込むことができ、濃い毎日を過ごすことができました。ひとまず、3年間本当にお世話になりました。

今後ですが、白川町に残れるように配慮をしていただきまして、4月からも引き続き、白川町役場で臨時職員として空き家や移住サポートを行う「移住交流サポートセンター」に携わらせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願いします!


【西山 縁(にしやま ゆかり)】

活動期間:平成27年4月1日〜平成29年3月31日

活動内容:福祉活動 全般お手伝い 


IMG_20170331_084233.jpg


2年前の春に白川町に来て、水戸野のシダレザクラの下から活動が始まりました。

素敵な自然の中で、お茶摘みや間伐など初めて経験することも多々ありました。

イベントや社会福祉協議会等の各活動先では皆さんに大変お世話になりました。

今までのように皆さんと関わる事ができなくなるのは寂しく思います。2年間ありがとうございました。

個人的なことになりますが、昨年末に苗字が変わり、新生活も始まりました。

協力隊退任後も、白川町に住み働きますので、皆さんにお世話になることもあると思います。

これからもよろしくお願いします。


今年度も白川町地域おこし協力隊をよろしくお願いします。
posted by 白川町地域おこし協力隊 at 14:45| 岐阜 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: